忍者ブログ

滅亡まであと3光年!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 鴨葱かるね]
[12/15 福龍]
[12/04 鴨葱 かるね]
[12/04 kawa]
[12/04 福龍]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴨葱 かるね
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘中は1ターン消費で衣装をかえることが出来ます。
戦いの基本となる「服の魔法」+緊急回避用の「下着の魔法」がそれぞれ変化します。
「服の魔法」は効果を選択してつかうことが出来ますが
「下着の魔法」は状況に応じて効果が一種類のみで固定です。
また、強風などで放送事故が発生すると下着魔法が発動してしまい、MPを余分に使ってしまうこともあります。

MPは毎ターン自動回復します。使用可能な魔法に応じて基本料金として差し引かれます。
( 毎ターンのMPの回復量= (自動回復量)- (服に応じた魔法の基本料金) -(※下着の魔法の基本料金) )


消費の大きい形態の場合はエコに戦うか短期決戦を目指すのが無難です。
通常は下着魔法の基本料金は取られませんが、戦闘中に一度でも下着魔法を使うと
パンツの存在確立が収束して基本料金に下着の分も追加されてしまいます。(何を言っているんだ)
着替えを行うとパンツの存在確立が再び不確定になり、基本料金は服の分だけになります。

帽子以外を装甲解除して下着だけになることで、下着の魔法をフルに利用することも出来ます。(以下キャストオフと呼称)
下着魔法と服の魔法の支配率が逆転し、下着魔法を効果選択で使うことが出来るようになります。

MPを使い切って基本料金が払えない場合、服が脱げて「変身解除」状態になります。
変身解除状態であればMP基本料は無料ですので、存分にMPを回復することが出来ます。

戦闘後はHP・MPともに全快します。めでたしめでたし。


以下、少年漫画レベルのやらしい表現がありますので開くときはご注意下さい。

PR

てすてす。
ゲーム作ったりゲーム遊んだりするブログになると思います