忍者ブログ

滅亡まであと3光年!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 鴨葱かるね]
[12/15 福龍]
[12/04 鴨葱 かるね]
[12/04 kawa]
[12/04 福龍]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
鴨葱 かるね
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘中は1ターン消費で衣装をかえることが出来ます。
戦いの基本となる「服の魔法」+緊急回避用の「下着の魔法」がそれぞれ変化します。
「服の魔法」は効果を選択してつかうことが出来ますが
「下着の魔法」は状況に応じて効果が一種類のみで固定です。
また、強風などで放送事故が発生すると下着魔法が発動してしまい、MPを余分に使ってしまうこともあります。

MPは毎ターン自動回復します。使用可能な魔法に応じて基本料金として差し引かれます。
( 毎ターンのMPの回復量= (自動回復量)- (服に応じた魔法の基本料金) -(※下着の魔法の基本料金) )


消費の大きい形態の場合はエコに戦うか短期決戦を目指すのが無難です。
通常は下着魔法の基本料金は取られませんが、戦闘中に一度でも下着魔法を使うと
パンツの存在確立が収束して基本料金に下着の分も追加されてしまいます。(何を言っているんだ)
着替えを行うとパンツの存在確立が再び不確定になり、基本料金は服の分だけになります。

帽子以外を装甲解除して下着だけになることで、下着の魔法をフルに利用することも出来ます。(以下キャストオフと呼称)
下着魔法と服の魔法の支配率が逆転し、下着魔法を効果選択で使うことが出来るようになります。

MPを使い切って基本料金が払えない場合、服が脱げて「変身解除」状態になります。
変身解除状態であればMP基本料は無料ですので、存分にMPを回復することが出来ます。

戦闘後はHP・MPともに全快します。めでたしめでたし。


以下、少年漫画レベルのやらしい表現がありますので開くときはご注意下さい。

■■■【マジカル☆探偵モード】『雲を掴む魔法』■■■
■■■【マジカル☆ぱんつモード】『傘をさす魔法』■■■
rain1.gifrain2.gif
初期から使える、戦いのメインとなるスタイルです。
探偵のみが使えるという伝説の格闘術「バリツ」を用いた近接戦闘がメインとなります。やる事は主にキックです。

魔法は雲を使った補助などができます。
敵の命中を下げる目くらましや、飛行状態の敵を地面に降ろして近接攻撃が通りやすくしたり、雨を使った全体微小ダメージ攻撃などです。
また、実体の無い敵との戦いにも力を発揮します。
地味ですね。

雲にぶら下がって一時的に飛行状態になり、
地上からの攻撃のダメージを減らしながらキックで戦うことが出来る奥義「晴天大聖」が使えます。
地味ですね。ものすごく。

雲は天候に応じて戦闘ごとにアイテム欄に補充され、それを消費して魔法を使うことになります。
雲が品切れになると「雲母(石ころ)」や「雲丹(トゲトゲ)」を投げつけることができます。

サブの『傘をさす魔法』は、傘を突き刺して戦います。護身術の一つ「傘術」の応用です。
(※本気にしないように!)
傘が飛んできて刺さったり、牙突ごっこでダメージを与えたり、展開して防御など直接的な戦闘力を補ってくれます。
雲を動かして雨が降った場合に、自動防御してくれる能力もあります。
ぱんつモードの場合は魔法が常時発動になるので、本人の攻撃に加えて傘が毎ターン攻撃してくれるようになります。






■■■【マジカル☆メイドモード】『掃除をする魔法』■■■
■■■【マジカル☆ガーターベルト】『箒を武器にする魔法』■■■
maid1.gifmaid2.gif
地面の摩擦係数を利用した崩し技「メイドカウンター」や、掃除による素早さ向上、地面に置いてから数ターン後に効果の発揮する攻撃の妨害など
攻撃よりは防御寄りのスタイルです。
通常は手持ちのホウキで殴って戦います。あとはキックです。

ガーターベルトの力を使う事で、ホウキを「武器化」して攻撃能力を高めることもできます。
ホウキの変形は1ターンかかり、仕込み刀形態「彗星剣<ホウキボシ>」に変化させることができます。

剣は刀身の表面を「掃除」する事で一撃必殺の切れ味を持たせる奥義「斬鉄・冥土の土産<メイドオアダイ>」が使えます。

メイドモードは姿を隠した敵には今ひとつ有効な攻撃が出来ません。
設置タイプの技など搦め手に対しては強いですが、直接飛んでくる飛び道具には弱いです。
剣がメインなので斬れない物に対して効率が悪いです。

ガーターベルトスタイルに移行すると、武器の攻撃力とスピードが増加します。
ただし防御能力は低下、MP消費量も増大するので上手く使わないと服が脱げます。
弱点が克服できている訳ではないです。
狙撃銃形態「彗星砲<ガンホウキ>」が追加されるので、剣が効きにくい飛行物体に有効な攻撃ができますです。
(ガンホウキは種子島式なので、撃つ度に銃身に『掃除をする魔法』を使う必要があります。)



■■■【マジカル☆ナースモード】『痛いの飛んでけの魔法』(仮)■■■
■■■【マジカル☆包帯モード】『包帯を巻きまくる魔法』■■■
nurse1.gifnurse2.gif魔法は仮案です。
「二階から目薬をさす魔法」「座薬を操る魔法」「松葉杖で戦う魔法」など候補は色々あるんですが
今ひとつパンチが足りない感じです。

目薬は必中攻撃や命中強化、目潰しなど。
座薬は回復に使ったり指弾で飛ばしたりする遠距離戦闘型。
松葉杖は杖だから魔法じゃん?と言い張ることが出来る。
しかし何かが足りない…!


攻撃は受けたダメージを相手に返すことが出来ます。痛そうな物を飛ばしてダメージを与えることも出来ます。
防御は受けたダメージ分を移し変えます。ただし対象はランダム!
MP消費は多目。ダメージではやられにくいですが、気をつけないと脱げます。

包帯モードは回復能力、ただし敵味方無差別です。
発動と同時に敵にも味方にも包帯が巻きついて治しまくります。
MPが切れるまで毎ターン包帯回復包帯回復です。

包帯が巻きつくと行動不能に陥るため、戦いを一時的に超低速化することができる恐ろしい魔法です。
MP消費は莫大。恐ろしい効果なのですぐガス欠になります。
包帯を巻いても回復しない無生物などに高い効果を発揮します。
攻撃能力は特に無いので、動ける時はキックで戦います。




■■■【マジカル☆マーチングバンド】『バイオリンケースを操る魔法』■■■
■■■【キャストオフ後未定】『未定』■■■
march.gifバイオリンケースからロケット弾やマシンガンが飛んでいきます。
デスペラード撃ちで爆殺しまくりです。MPではなく弾数制の変則タイプです。

音楽を利用したサポートなどもできます。






■■■【マジカル☆巫女さんモード】『猫の手を借りる魔法』■■■
■■■【マジカル☆ふんどしモード】『花火を打つ魔法』■■■■
miko.gifmiko2.gif毎ターン、ランダムにお助けキャラ(猫)を自動で呼び出す召喚士です。
召喚士の宿命として本人の攻撃能力は特にありません。キックで戦いましょう。
ついでに呼び出される方も微妙なやつばっかりです。ついでに召喚モンスターに応じてMP基本料金が上がっていきます。

MPのやりくりが辛くなったら、マジカルふんどしの力を借りて今必殺の大明神クロスファイヤー!!
召喚モンスターが全部逃げていきます。めでたしめでたし。

物語が進むと召喚出来るモンスターが増えます。
ベンガルタイガーを呼び出して大暴れしたりティーガー戦車を呼んでメタルマックスしたりします。


ふんどしスタイルは花火で攻撃します。とても「魔法使い」らしいポジションだけど、とても普通です。
巫女でどうしようも無くなった時に仕切りなおしで使うことになります。
この形態になった場合はMPが続く限り毎ターン花火で攻撃します。






■■■【マジカル☆シスター】『仏像がぶつ魔法』■■■
■■■【マジカル☆パンスト】『未定』■■■
sis1.gifsis2.gif仏像が仲間枠に入って千手パンチします。
巫女さんとは別な方向の、正統派オプションキャラです。
正統派という部分には疑問符が付くかもしれませんがここはこらえて下さい。

十字架からマシンガン!とか考えましたが、マーチングバンドで使ってしまったネタなのでやめました。





■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■【マジカル☆スクール水着】『プール開きをする魔法』■■■
sukumizu.gif毎ターン水位が上昇して、全員の素早さ及び回避力を下げていきます。
本人は水着なので影響は少なく、時間が経つほど有利になる長期戦タイプです。
北風属性の攻撃には(寒いから)とても弱いので、実力を発揮する前に始末される可能性もあります。
また、空を飛んでいる敵に対してもあまり有利にはなりません。
攻撃方法は水を利用したウォーターガンや、ウォータースライダーのごとく流れる水を利用したキック、ついでに滝から落ちるパイルドライバー「ライベンバッハ落とし」です。

最終奥義として、プールが割れてマジンガ…じゃなかった魔神が出てきます。パイルダーオーン!!



■■■【マジカル☆体操服】『靴を履く魔法』■■■
■■■【キャストオフ後未定】『未定』■■■
buru.gif超低威力の「靴を投げる」でダメージを与えた敵にロックオンし、命中した靴を「履く」ことで靴の座標へと高速移動しながらキックを叩き込む!
単体攻撃のエキスパートです。

ワンアクションで着脱可能なスリッパを空中にばらまき、
その上を駆けるように移動し死角からキックを叩き込む奥義「スリッパストリーム」もあります。


投げ方は通常の「蹴り投げ」の他に、2ターン後に命中する「天気予報投げ」などが有り、靴の当たり方によって「靴を履く」で発動する技が変わります。
(蹴り投げ命中、かつ天気予報投げが命中する前であれば、月面宙返りキックに派生するなど。)

靴履き攻撃を行ったターンのみ敵の攻撃を必ず回避できます。大技を避けながら一撃離脱が出来るため、攻撃を読みやすい大技狙いタイプの敵と良い勝負ができます。

MPの消費量は高めで、履いてばっかりだとガス欠にななります。なるべく靴投げを駆使して大技を狙いたい仕様に。
全部が全部接触技なので、触れない相手には弱いです。時間のかかる単発技ばっかなので多数の敵にも弱いです。



■■■【マジカル☆呪いアーマー】『おもいやりを持つ魔法』■■■
■■■【マジカル☆悪魔っこ】『おもいやりを持つ魔法(強)』■■■
akumakko.gifakumakko2.gif「峰打ち」や「寸止め」で行動不能やMPダメージを与える特殊攻撃タイプです。
相棒に応急手当をすることも出来ます。
呪われてるのに癒し系です。
敵を攻撃した際にHPを1だけ残す「手加減」が発動してしまうので使い方には注意が必要です。
死にかけの敵が溜まってきたら「介錯」で楽にしてあげましょう。



悪魔っこモードは呪いアーマーの強化バージョンです。
脱いだアーマーが合体して巨大馬上槍「重い槍」になります。○イの大冒険の「鎧の魔槍」のパク…リスペクトです。
攻撃能力が向上しますが弱点は相変わらずなので、介錯を使うか相棒の攻撃でトドメを刺しましょう。



■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■【マジカル☆ビキニアーマー】『サイの目切りにする魔法』■■■
bikini.gifロングソードを使って、立方体状にあらゆる物を切断します。
サイコロを投げて出目の回数だけ攻撃する「マジックミサイル」もあります。

文字の書かれた巨大サイコロを投げ、目に応じた剣技が発動する「ごきげんようアタック」も使えます。






■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■【マジカル☆バニースーツ】『命を奪う魔法』■■■
12550984.gif攻撃特化、防御力紙。MP消費も莫大ですぐに脱げます。
珍しくガチの戦闘用の魔法ですが、兔さんといえば即死攻撃!これは宇宙の鉄則!
ちなみに無生物にはぜんぜん効きません。






■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■マジカル☆バスタオル『ドラム缶を押す魔法』(仮)■■■
bath.gifドラム缶でお風呂が沸かせます。
可燃物入りのをセットして、他の衣装の発火属性技で爆破も出来ます。
無理がありますね。
ドラム缶をネタにして一話考えてあるんですが、上手く戦闘に使えないので違う魔法になるかもしれません。
適当ですね。





■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■【マジカル☆レザーアーマー】『鎖鉄球を操る魔法』■■■
命中率が著しく低いかわりに、高威力の「鉄球」を使うことが出来る重打撃タイプです。
「耳を澄ます」「風を掴む」などの命中率補助行動を駆使して頑張って鉄球を当てましょう。
(目隠し取ればいいのに)
raser.gif











sexy2.gif■■■【キャストオフ前未定】『未定』■■■
■■■【マジカル☆セクシーランジェリー】『セクシーダイナマイトになる魔法』■■■
爆発します。凄い勢いで。
(全体攻撃、MP消費莫大)

この格好のままマップを歩くと、揺れるのに合わせて周りが爆発しまくります。
とても迷惑ですね。
ぼよんぼよん。





■■■【変身☆解除状態】『なし』■■■
hadaka-long.gifhadaka-twin.gifわたしは何を作っているんでしょうかね!
MP基本料金が払えないとこうなります。
MP回復スピードが早いのでなんとか立て直しましょう。


















オワリ。
以下のサイトの素材を改造したり自分で打ったりしました。

臼井の会:香月清人様
http://usui.moo.jp/frame2.html

うめこぶっちゃ:いよかん様
http://umekobucha.web.fc2.com/

ツクってなんぼ:T30様
http://simttenanbo.blog90.fc2.com/

モロマガ:もろきゅー様
http://lovelymoro.web.fc2.com/
(muzy様作成のキャラチップをお借りしました)

FirstSeedMaterial:REFMAP様
http://www.tekepon.net/fsm/
・FSM内で投稿されているサットン様の素材
http://www.tekepon.net/fsm/modules/imgbb/viewtopic.php?topic_id=374&forum=2#imgbb474d20eaa197b.png
・looseleaf:MACK様
http://homepage3.nifty.com/looseleaf/
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

圧倒的ボリュームっ!!??
す…sばらしい…!!これしか言えん…!
ふひー。ほえー…。
お疲れさまー!!
こいつは凄いよb

福龍 2011/12/15(Thursday)00:38:07 Edit
無題

>福龍さん
ありがとちゃん!!
日記用にGIFをでっかくしたり、地味に手間がかかったよ・・・!

鴨葱かるね 2011/12/17(Saturday)19:27:46 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL